2008年12月08日

スポーツ選手でも体型が変化していく

スポーツをやめると体型が変わり肥満になると言われていますが、現役選手でもおなかぽっこりの人もいますね。

おなかに関しては運動はあまり関係ないのかな?

posted by ぴーこん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

年齢と共に髪の毛のうるおいが無くなっていく

髪の毛は子供の頃は天使の輪ができるほどうるおいがあってさらさらしていますが、それがだんだんと水分がなくなっていってパサパサになっていきますね。

髪の毛はトリートメントと共に水分補給も大事ですね。化粧水なんかを髪に付けると吸い込んでサラサラになったりもします。


髪の毛はたんぱく質でできていますが、海藻やひじきなどが髪の毛に良いと言われています。


その他に注意した方がよいことはダイエットなど度が過ぎると髪の毛が薄くなったりするので気をつけてください。

とくに年齢が上がっていくと薄毛になりやすくなるようです。

以前なら30代になると髪の毛が薄くなっていくというイメージがありましたが、芸能人など30代の人々を見ると髪の毛が多いですし、10代20代よりも多いんじゃ?!と思う方々も多くいます。


やはりストレスが大きく関わってきますし、バランスの良い食事をすることも大切ですね。

posted by ぴーこん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪の毛のこと