2012年05月18日

misonoストレスがあるとダイエットで痩せない

以前misonoが太った際にダイエットをしたそうですが、ストレスがあると体重が落ちないと語っていました。



体重が落ちないというのはストレスでドカ食いするからと思っていたのですが、そうではなく食事制限をしても体重に繁栄されてこないという意味とのことでした。



もしそれが本当ならばダイエットを効率的にやるためには、まずはストレスを取り除くことが大事なのかもしれませんね。


ストレス解消法では軽いスポーツ、好きな映画を見る本を読む、好きな香りを嗅ぐ、好きな音楽を聴く、好きな音を聞くなどがあります。


どちらかと静かなタイプの方がダイエットには良いみたいですね。


激しいスポーツはかえってストレスとなってしまうこともあるそうなので、軽いスポーツが良いみたいです。


また基礎代謝は夏よりも冬の方が高いそうなので、実際は冬の方がダイエットをしやすいとかいう風にも聞きますし、だいたい冬が終わりかけているころから始めるのが良い時期みたいですね。






posted by ぴーこん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55925908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック